2010年9月 7日 (火)

カプセルにて

カプセルにて
カプセルにて


カプセルでだらだらしてますclover


昨日はEAさくらぎに出て上野のアメ横をぶらつき大森で前の会社の先輩と飲みましたfoot


先輩とフィリピンパブ行って、こいつどうにもならなくて妻に捨てられそうなんだよって先輩が言ったもんだから、お姉ちゃんに正直にしゃべったら、ママさんと二人に軽く説教されるしお金に対してどうにもならない意志とかを理解してもらうのは簡単じゃないねtyphoon


どうにもならんメンズだと思ったでしょうねthunder同情と嫌悪がいりまじってましたnote


でも俺はそれでいいのですscissors飲むのを楽しませてくれればねbeerこれが日本人エロカワ娘だったらまた違ったかもheart02


今日は夜のGAキーストン青山に参加予定shine


それまでは暇じゃあ〜clock


アキバAKBでも見に行こうかなあvirgo


とか


中野あたりぶらつく


とか


三鷹のジブリ


とか


考え中、とにかく馬鹿になろうぜ!



http://www.youtube.com/watch?v=NH1Dg9cHZX4

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月 5日 (日)

仙台GA

仙台GA


昨日は一人で仙台GAに行く予定でしたが


GA栃木の仲間がステップの手渡しに郡山に来ていて


一緒に仙台行くお誘いの電話もらって


クリニック終了後本宮で合流して


ふくしまGの仲間と3人で仙台へ行き


DAとGAに分かれてミーティングに参加しましたcar


僕は仙台GAに栃木の仲間と共に参加しましたが


バースデーミーティングbirthdayだった上に


僕の送別の色紙まで先行く仲間がまわしてくれて


とてもアットホームなミーティングになりましたflair


僕のスポンシーだった仙台Gの仲間も


同じグループの僕も知っている仲間から


ステップを手渡してもらうことになったみたいで安心しましたbook


二人にこれからもステップ手渡しを代わりに

お願いすることがちゃんと会って言えて本当に良かったですshine


そしてスポンシーの2年のバースデーでもあったので、


全然知らなかったのに、このタイミングで来れたのも


ハイヤーパワーの導きなんだろうなって思いましたclover


仲間のあたたかさに心が洗われる感覚になりましたheart02


もらったずんだの鯛焼きも美味しかったですscissors


仲間の中で生かされてる喜びそして


愛と共感と安らぎに感謝ですsun



http://www.youtube.com/watch?v=Jm26d2GUqIg

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年9月 4日 (土)

1週間をきったな

奈良ダルク入所まで1週間をきったscissors


妻とも別居し自由が増えたが食生活は乱れがちrestaurant


間食などで3キロ太ったdespair


行動もやや激しいので少し落ち着かないとsign01


鬱の調子いい時は躁気味なので抑えないとな


燃え尽きや疲れでお決まりのコースがまっているdown


でも家にいると考えてしまうから、今は動いているのがいいのかなcar


今日はクリニックに行って、夜はGA仙台に行く予定notes


今週と来週は最後の凱旋GAミーティングと行ったところか


仲間のあたたかさに触れて決意を新たに進めそうだshine



http://www.youtube.com/watch?v=4adzigxVCys&feature=related

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 3日 (金)

最後のACA

最後のACA


昨日は施設に行く前最後のACAでしたshine


なのにさいたまからの帰り渋滞で混んでしまって


ミーティングの終わり5分前に到着clock


お菓子とか用意して貰ってたみたいでほんと申し訳なかったですdown


色紙やメッセージ頂き仲間からたくさん激励の言葉頂きましたnotes


ACAにつながり、GAやAA本人の仲間の家族が参加していて


中には本人を知っている仲間もいたので家族の立場の話を聞けて


良かったですnote


自分も最初はEA立ち上げるための仲間を求めていたのですが


ステップ4と5の部分をやっている感じでとても癒されましたscissors


どこにいても回復と成長を目指す仲間には変わりないし


次再会する日まで今日一日仲間とともに生きていこうsign01



http://www.youtube.com/watch?v=QNODDiuIjGE&feature=related

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月 1日 (水)

一人の生活

昨日から妻が出て行き一人の生活が始まったscissors


食事が一番の問題だねdanger


冷蔵庫には冷凍食品しかはいっていないしsecret


昨日の夜はくるまやラーメンを食べに行きcar


今日は冷やし中華を麺とからしとタレだけで食べたnotes


野菜買うのも切るのもメンドクサイしdown


結局こんな生活も飽きてきて弁当とかになるのだろうclover


あっその前に施設いきだっけscissors



http://www.youtube.com/watch?v=4m4ujoMyoR8&feature=related

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月31日 (火)

AA

昨日は夜AAに参加しましたbeer


ここのミーティングは全てオープンミーティングでとてもかわいがってもらいましたshine


先行く女性の仲間に事情を話したところ、挙手制だったのでミーティング途中


手を上げなよって声をかけてくれたけど、なんだか照れくさくて挙げれなかったbleah


人数がいつもより少なかったからまわってくるかなと思ったら、僕だけしゃべれない


いう結果になりグループ名とアノニマスネームだけ言って終わりましたnotes


ハイヤーパワー様のいじわるなのだろうか、Shyな僕らしいかもなって思いましたscissors


女性の多いグループなのだけれど、帰り際に先行く仲間がみんなに言ってくれて


グループとして男性には厳しくしているようでしたが、この日はみんな女性陣が


握手してくれて元気に帰ってきてねって言ってくれましたsign01


2~3年通って、BOX916の購入も混ぜてもらっていたりしたので嬉しかったdですscissors


こうやってAAの仲間にも送別してもらえたってこと、


これは今までの行動の成果だと思いましたup


その後、友達と温泉に行きましたspa


そこで施設に行くことになった経緯の話をしたら


良かったよな~だけどお前いなくなるの寂しいよ言ってくれましたdespair


施設の職員になるのとかもいいんじゃないかとか言ってくれて


自分も悪くないと思うよって話しましたup


俺が一番心配してるのはさあ~お前が


変なおんなにひっかかるなよってことだheart04


まあ、わかるshine


その後はお決まりのエロDVD本グッツ販売店めぐりをして別れましたnotes


今朝は妻が泣きながら出勤していきましたcrying


今日から実家に行くそうですhouse


夏の終わりに新たな始まり、いざshine



http://www.youtube.com/watch?v=JHupI_7ZFOU&feature=related

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月30日 (月)

いろいろ


今日はコンビニでNTTの支払いとかしてきましたsign01


ガスと水道も10日に止めるよう連絡しましたsign03


そんでもって、新聞も10日で止めるように伝えましたphoneto


町内会も20軒位の組長やってるのですが、3月まで残り近くに住む


父にお願いし、その旨文章作り回覧しましたrecycle


外に出ると、施設で着るが欲しくなりましたflair


開放倉庫やセカンドストリートなどのリサイクルショップを巡回してきましたcar


Stussyとかstreet系の服かダルクだからロック系にしようかとnotes


でも高いよね~ないしdollar


今日は夜AAに行き、友達と温泉行きますspa


そろそろお世話になった御礼行脚しないとな、自助グループのshine



http://www.youtube.com/watch?v=ntMCQIa8wOs&feature=related


>

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月26日 (木)

心の揺れ

昨日は妻の実家の両親別居の報告つまり埋め合わせに行きましたhouse


すぐにでも出て行くと妻が言っていたので荷物の搬出するのとか見たくないなって

思い、この数日は外に出ていましたsad


昨日も床屋に行ったり、福島市にドライブ行ったり、温泉行ったりして時間を潰し18時30分に妻の実家に集合だったので妻と一緒に行きましたcar


妻の実家では両親が待っていて、早速テレビを消され埋め合わせが始まりましたthunder


今日はお騒がせして申し訳ありませんでした、そして時間を作って頂きありがとうございますsign01


今年の冬から職業訓練に通っていましたが、6月の頭からになり行けなくなりましたclover


6月の末学校やハローワークと話し合いをした結果、退校処分となりましたtyphoon


その後鬱も良くならず、失業手当も打ち切られたことから社会復帰の焦りお金に対するとらわれ家族の役割分担からなど妻との関係もぎくしゃくしうまく向き合えなくなりましたannoy


自助グループさえも気力が衰えてきたため東京のスポンサーに相談したところ奈良ダルクを薦められましたshine


まず妻に話そうと迷っていたのですが、から別居したいという話があったので施設の話をし許可をもらい、うちの父にももうこれ以上手段ないだろうしこのままの状態では困るということで金銭的な部分でも支援してもらえることになりましたdollar9月10日までに施設に行く予定で進めていますslate


もちろん、今返している借金や施設の費用は就職したら返済いくつもりですsign01


この状態は自助グループにつながった4年続いていますbud

毎回社会で出ようとすると壁にぶつかり鬱になり潰れてきましたheart03


その度に妻の期待をうらぎり妻とうまくいかない状態になってきましたdown


そこで今回別居して環境を変えてみようと決意した次第ですflair


こうなってしまったことは僕に原因がありますsign03


申し訳ありませんでしたdown


お父さんとお母さんにも妻を幸せにすると埋め合わせした訳ですが結果的にこのような形になり申し訳なく思ってますshock


これから僕は施設で回復を目指し頑張ってきますので、願わくば僕の社会に出ることがせめてもの恩返しだと考えていますsign03


妻の方にはとりあえず別居してもらい冷静に考えてもらって一番彼女にとって幸せだと思う選択をしてもらいたいと思っていますshine


結果はどんな形であれ、私は受け入れるつもりですflair


そんな話をしましたkaraoke


妻のお父さんからは、二人で話し合って決めたならそれでいいでしょうとsign03


ただ埋め合わせの時からあなたの話を聞いていると、自助グループだとか施設だとか本当に社会に復帰するつもりあるのって聞こえてしまいますear


今就職難と言われているけれど、何もエリートにならなくても単純作業でもいいなら仕事はあるんだよsign01私らはそれでも全然構いませんgood


でもどうも回復に偏ってると思うし、自分の意思をしっかり持たなきゃだめだよsign01


(やはり逃げてると思われているかあ、でも埋め合わせだし)


はいと答えたnotes


施設に行くのもいいけれど、必死になって俺は治してやるという強い意志をもってやってこないとまた繰り返すような気がするよ、あんたを見てるとeye


とにかく病気を治してやるという強い意志をもつことが大事ですsign01


ん~絶句sign01


少しだけ反論してみたcoldsweats01


おしゃることはよくわかりますshine


ただこの病気はコントロール効かないからまずは無力を認めないといけませんclover



そこが出発点なんですclover


お父さんは熱くなってきたannoy


じゃあ、ガンとかもうだめだーってことで治るのsign02


ん~wobbly


そういうんだからいつまで経ってもこんな状態なんだよ、あんたはannoy


そうですねdown


とにかくみんな嫌なことがあっても自分の強い意志をもって、そこを乗り越えてきてるんだannoy


それがないと病気なんて治りっこないよannoy


とにかく施設でも病気を治してやるという自分の強い意思をもって最短の13ヶ月で帰ってきなさいshine


(とりあえずこの人にはわかってもらえないなと思ったので)


はい、がんばってきますsign01


その後ご飯をご馳走になったhappy02手巻き寿司で久々美味いもの食べたrestaurant


帰り際、お父さんに強い意志をもって頑張ってきますと言って帰ってきたclover


妻にすぐに出て行くのsign02って話を車でしたら、ん~~なんだか寂しくなってきたから行く日まで一緒にいようかなと言ったthunder


僕はとまどったsad妻の両親の話も戻ってくるまで待ってる的な感じだしclock


今の現状の僕の気持ちでは一人が楽なんだなって思ったshine


それに帰ってきても妻が変わってないと同じだよなって不安になったsad


まあ、そこはハイヤーパワーにおまかせだが施設で手紙とかやりとりするということなので、そこは結果はどうあれそのときの自分の気持ちは伝えていく必要があるかなって思っているheart02


話し変わるけどなんか若いおなごたちどうしちゃったのsign02


韓流女性アイドルそしてかわいいかっちょいいコスプレかあnotes


おじさんの趣味が理解してもらう時代到来bleah



http://www.youtube.com/watch?v=wPHqePFdrjA&feature=related

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年8月22日 (日)

DAの1年Birthday

今日の夜のミーティングは自分のDAでの1年のBirthdayでしたbirthday


DAの仲間は勿論GAやAAやACAの仲間も足をはこんでくれて感謝ですsign01


色紙もビーズの手作りで心こもってるし仲間のコメントも今まで自分が歩んできた道は間違えではなかったんだなって確認させてもらえましたtulip


この1週間スポンサーから奈良ダルクに行く提案を頂いて日記やミーティングで話すのをためらうほど悩みましたscissors


でもステップは行動のProgramとりあえずやってみようということで施設の職員と話をし資料の請求をお願いしましたmemo


金曜日に書類が届き、いよいよ自分の父親と妻に話す時がきましたdanger


とにかく話すのが怖かったthunder
今までやってきた4年を否定されたり逃げてるんじゃないかって言われるような気がしてdown


土曜日結局言えずに夜テレビを見ていたら、妻がテレビを消して言ったtv


別居しようthunder


覚悟はしていたが、いざ言われると心が揺れたsign01俺は一人で生きていけるのかってweep


妻は実家に戻りお金を貯めてアパートを借りようと思っていると言ったhouse


そこで僕の施設の計画を話したsign01


妻は今返している借金や施設代金を親に出してもらうのは甘いと言ったangryそのとおりだと思うし、働くようになったら少しずつでも返済しようと思ったdollar


妻は結婚生活6年のうちまともだったのは3年だけで、もうこれ以上希望が持てないし待てないし疲れたと言ったcrying


もっともだと思ったが言葉が出てこなかったsign01


最近は会話もないしもう愛してもいないでしょheart02


私は一緒懸命働いて帰ってきてもあなたは感謝の気持ちも感じないclover


いつも自分の回復のことだけclover社会に出ようとする行動すらしてないしbuilding


わからなかった、言葉が出ないdespair


今は自分のことでせ~一杯だと思ったがshock


このままでは何も変わらないよねsign02


そうだな、別居しようかsweat02それとも離婚するかsign02


すぐ離婚ってわけにいかないでしょsign02


限りなく離婚に近い別居という感じだったsign01


そして今日父に施設の話をしたbuilding
反対されるんだろうなって思ったら、意外にちゃんと聞いてくれたsign01


途中社会人になったら自分の体力を考えて、ミーティングより仕事をまず優先しないとダメだとか始まったが、まあ気持ちはわかるsign01確かに金は必要だし仕事もあったほうがよいbuilding僕はいつもそこのバランスをとれなくて潰れてしまうんだよなclover


一生懸命やってきたがこの3年どうにもならなかった気持ちを話していたら涙がでてきたsweat02


気持ちが伝わったのだろうかshine父はお前が行きたいならそれはお金は出すからdollarただお前の奥さんのお父さんにはきちんと話をしてから行きなさいと言ったbullettrain


またそれがキツイなあsad


でもホッとしたし父が自分の行動を見て一定の評価はしてくれてたんだって嬉しかったheart04


そんなここのところの話をDAのバースデーの自分の話でしていたら涙があふれてきたsweat02


午後のGAミーティングでは仲間の顔を見てたら切り出せなかったdanger僕は仲間に希望を与えたかったが失望するのではないか、3年近くも止めてステップやってもそうなるのかってdespair


しかしそれは違うんだ、今までがあったからこそ今ここにいるshine


この4年の苦しみがあったからこそ、かけがえのない仲間に出会えたと思えるし、そして自分と関わる全てに感謝しようという気持ちになれるし、正直に心を開いて話せるし、人の話も素直に聞けて現実も受け入れられるんだと思うsign01


そして次のステップに希望を持って進めることが出来そうだshine


涙が溢れてきたsweat02俺は仲間に生かされてるんだなって思ったsign01


僕のハイヤーパワーよ、ほんとうにほんとうにありがとうshine



http://www.youtube.com/watch?v=IK6TOFdohsk&feature=related

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月21日 (土)

スポンサーからの提案

先週日曜日、東京に行った際スポンサーと現状について話をして提案を頂いたflair


準備の方は出来たのだが、いざうちの両親や妻に話をするとなると恐れで一杯だdown用は埋め合わせなんだけどねshine


今日と明日は両親もいるのでチャンスなんだけどなclover


明日はDAの1年のバースデーだしすっきりして望みたいのだが難しいかbirthday



http://www.youtube.com/watch?v=2jIzDiAbI0o&feature=related

| | コメント (3) | トラックバック (0)

«テンションあげあげ