« スポンサーからの提案 | トップページ | 心の揺れ »

2010年8月22日 (日)

DAの1年Birthday

今日の夜のミーティングは自分のDAでの1年のBirthdayでしたbirthday


DAの仲間は勿論GAやAAやACAの仲間も足をはこんでくれて感謝ですsign01


色紙もビーズの手作りで心こもってるし仲間のコメントも今まで自分が歩んできた道は間違えではなかったんだなって確認させてもらえましたtulip


この1週間スポンサーから奈良ダルクに行く提案を頂いて日記やミーティングで話すのをためらうほど悩みましたscissors


でもステップは行動のProgramとりあえずやってみようということで施設の職員と話をし資料の請求をお願いしましたmemo


金曜日に書類が届き、いよいよ自分の父親と妻に話す時がきましたdanger


とにかく話すのが怖かったthunder
今までやってきた4年を否定されたり逃げてるんじゃないかって言われるような気がしてdown


土曜日結局言えずに夜テレビを見ていたら、妻がテレビを消して言ったtv


別居しようthunder


覚悟はしていたが、いざ言われると心が揺れたsign01俺は一人で生きていけるのかってweep


妻は実家に戻りお金を貯めてアパートを借りようと思っていると言ったhouse


そこで僕の施設の計画を話したsign01


妻は今返している借金や施設代金を親に出してもらうのは甘いと言ったangryそのとおりだと思うし、働くようになったら少しずつでも返済しようと思ったdollar


妻は結婚生活6年のうちまともだったのは3年だけで、もうこれ以上希望が持てないし待てないし疲れたと言ったcrying


もっともだと思ったが言葉が出てこなかったsign01


最近は会話もないしもう愛してもいないでしょheart02


私は一緒懸命働いて帰ってきてもあなたは感謝の気持ちも感じないclover


いつも自分の回復のことだけclover社会に出ようとする行動すらしてないしbuilding


わからなかった、言葉が出ないdespair


今は自分のことでせ~一杯だと思ったがshock


このままでは何も変わらないよねsign02


そうだな、別居しようかsweat02それとも離婚するかsign02


すぐ離婚ってわけにいかないでしょsign02


限りなく離婚に近い別居という感じだったsign01


そして今日父に施設の話をしたbuilding
反対されるんだろうなって思ったら、意外にちゃんと聞いてくれたsign01


途中社会人になったら自分の体力を考えて、ミーティングより仕事をまず優先しないとダメだとか始まったが、まあ気持ちはわかるsign01確かに金は必要だし仕事もあったほうがよいbuilding僕はいつもそこのバランスをとれなくて潰れてしまうんだよなclover


一生懸命やってきたがこの3年どうにもならなかった気持ちを話していたら涙がでてきたsweat02


気持ちが伝わったのだろうかshine父はお前が行きたいならそれはお金は出すからdollarただお前の奥さんのお父さんにはきちんと話をしてから行きなさいと言ったbullettrain


またそれがキツイなあsad


でもホッとしたし父が自分の行動を見て一定の評価はしてくれてたんだって嬉しかったheart04


そんなここのところの話をDAのバースデーの自分の話でしていたら涙があふれてきたsweat02


午後のGAミーティングでは仲間の顔を見てたら切り出せなかったdanger僕は仲間に希望を与えたかったが失望するのではないか、3年近くも止めてステップやってもそうなるのかってdespair


しかしそれは違うんだ、今までがあったからこそ今ここにいるshine


この4年の苦しみがあったからこそ、かけがえのない仲間に出会えたと思えるし、そして自分と関わる全てに感謝しようという気持ちになれるし、正直に心を開いて話せるし、人の話も素直に聞けて現実も受け入れられるんだと思うsign01


そして次のステップに希望を持って進めることが出来そうだshine


涙が溢れてきたsweat02俺は仲間に生かされてるんだなって思ったsign01


僕のハイヤーパワーよ、ほんとうにほんとうにありがとうshine



http://www.youtube.com/watch?v=IK6TOFdohsk&feature=related

|

« スポンサーからの提案 | トップページ | 心の揺れ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

だいちゃんさんバースデー本当におめでとう
ブログ読みましたpaper
仲間の回復を祈るしか出来ませんが、私にとっても仲間の回復したいという思いや行動が自分の力になるのを実感します。
とにかくありがとう。
私も回復の導きを胸に一緒に歩んで生きますのでこれからも宜しくね。
私達は一人ぼっちじゃないrock

投稿: ミッチー | 2010年8月23日 (月) 10時15分

ミッチーさん、ありがとうございますsign01
環境は違いますが、お互い今日一日仲間と共に止めていきましょうねdelicious

投稿: だいちゃん | 2010年8月23日 (月) 13時05分

自分は先日まで別居していました。約一年間の別居生活でしたが、実り有る物でした。別居中に手に入った物は数多く自分のアブスティネンスを支えてくれる物ばかりです。同居する時にスポンサーに相談したのですが、上手くやろうとかこうではならないって訳じゃなく努力する事だけを求められているのではと提案されました。今現在も家族間に問題は無い訳では無いのですがどうにか日々暮らすことが出来ています。BBの中にどんな時にも生きる喜びがある事を示す一文が有ったじゃん。事情はどうあれ計画の上の事ですから。頑張って下さい。

投稿: ヒロ | 2010年8月23日 (月) 23時02分

ヒロさん
コメントありがとうございますmemo今の状況を考えると別居についてはベストな選択だと思いますsign01施設は豪華なオマケかな今回はまず行動と思い動いてきたのですが、恐ろしいほどトントンと話が進んで驚いていますcloverこれもステップの行動の積み重ねが大きいんだなと実感しましたsign01やっぱ埋め合わせはする方される方どっちにも影響がありますねdeliciousあれがなかったら今回父に施設に行く誠意は伝わらなかったし妻との別居もなかったと思いますclover神の計画sign02そうかもって今ならうなずけます

投稿: だいちゃん | 2010年8月24日 (火) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1400749/36308742

この記事へのトラックバック一覧です: DAの1年Birthday:

« スポンサーからの提案 | トップページ | 心の揺れ »