トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

AA

昨日は夜AAに参加しましたbeer


ここのミーティングは全てオープンミーティングでとてもかわいがってもらいましたshine


先行く女性の仲間に事情を話したところ、挙手制だったのでミーティング途中


手を上げなよって声をかけてくれたけど、なんだか照れくさくて挙げれなかったbleah


人数がいつもより少なかったからまわってくるかなと思ったら、僕だけしゃべれない


いう結果になりグループ名とアノニマスネームだけ言って終わりましたnotes


ハイヤーパワー様のいじわるなのだろうか、Shyな僕らしいかもなって思いましたscissors


女性の多いグループなのだけれど、帰り際に先行く仲間がみんなに言ってくれて


グループとして男性には厳しくしているようでしたが、この日はみんな女性陣が


握手してくれて元気に帰ってきてねって言ってくれましたsign01


2~3年通って、BOX916の購入も混ぜてもらっていたりしたので嬉しかったdですscissors


こうやってAAの仲間にも送別してもらえたってこと、


これは今までの行動の成果だと思いましたup


その後、友達と温泉に行きましたspa


そこで施設に行くことになった経緯の話をしたら


良かったよな~だけどお前いなくなるの寂しいよ言ってくれましたdespair


施設の職員になるのとかもいいんじゃないかとか言ってくれて


自分も悪くないと思うよって話しましたup


俺が一番心配してるのはさあ~お前が


変なおんなにひっかかるなよってことだheart04


まあ、わかるshine


その後はお決まりのエロDVD本グッツ販売店めぐりをして別れましたnotes


今朝は妻が泣きながら出勤していきましたcrying


今日から実家に行くそうですhouse


夏の終わりに新たな始まり、いざshine



http://www.youtube.com/watch?v=JHupI_7ZFOU&feature=related

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月30日 (月)

いろいろ


今日はコンビニでNTTの支払いとかしてきましたsign01


ガスと水道も10日に止めるよう連絡しましたsign03


そんでもって、新聞も10日で止めるように伝えましたphoneto


町内会も20軒位の組長やってるのですが、3月まで残り近くに住む


父にお願いし、その旨文章作り回覧しましたrecycle


外に出ると、施設で着るが欲しくなりましたflair


開放倉庫やセカンドストリートなどのリサイクルショップを巡回してきましたcar


Stussyとかstreet系の服かダルクだからロック系にしようかとnotes


でも高いよね~ないしdollar


今日は夜AAに行き、友達と温泉行きますspa


そろそろお世話になった御礼行脚しないとな、自助グループのshine



http://www.youtube.com/watch?v=ntMCQIa8wOs&feature=related


>

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月26日 (木)

心の揺れ

昨日は妻の実家の両親別居の報告つまり埋め合わせに行きましたhouse


すぐにでも出て行くと妻が言っていたので荷物の搬出するのとか見たくないなって

思い、この数日は外に出ていましたsad


昨日も床屋に行ったり、福島市にドライブ行ったり、温泉行ったりして時間を潰し18時30分に妻の実家に集合だったので妻と一緒に行きましたcar


妻の実家では両親が待っていて、早速テレビを消され埋め合わせが始まりましたthunder


今日はお騒がせして申し訳ありませんでした、そして時間を作って頂きありがとうございますsign01


今年の冬から職業訓練に通っていましたが、6月の頭からになり行けなくなりましたclover


6月の末学校やハローワークと話し合いをした結果、退校処分となりましたtyphoon


その後鬱も良くならず、失業手当も打ち切られたことから社会復帰の焦りお金に対するとらわれ家族の役割分担からなど妻との関係もぎくしゃくしうまく向き合えなくなりましたannoy


自助グループさえも気力が衰えてきたため東京のスポンサーに相談したところ奈良ダルクを薦められましたshine


まず妻に話そうと迷っていたのですが、から別居したいという話があったので施設の話をし許可をもらい、うちの父にももうこれ以上手段ないだろうしこのままの状態では困るということで金銭的な部分でも支援してもらえることになりましたdollar9月10日までに施設に行く予定で進めていますslate


もちろん、今返している借金や施設の費用は就職したら返済いくつもりですsign01


この状態は自助グループにつながった4年続いていますbud

毎回社会で出ようとすると壁にぶつかり鬱になり潰れてきましたheart03


その度に妻の期待をうらぎり妻とうまくいかない状態になってきましたdown


そこで今回別居して環境を変えてみようと決意した次第ですflair


こうなってしまったことは僕に原因がありますsign03


申し訳ありませんでしたdown


お父さんとお母さんにも妻を幸せにすると埋め合わせした訳ですが結果的にこのような形になり申し訳なく思ってますshock


これから僕は施設で回復を目指し頑張ってきますので、願わくば僕の社会に出ることがせめてもの恩返しだと考えていますsign03


妻の方にはとりあえず別居してもらい冷静に考えてもらって一番彼女にとって幸せだと思う選択をしてもらいたいと思っていますshine


結果はどんな形であれ、私は受け入れるつもりですflair


そんな話をしましたkaraoke


妻のお父さんからは、二人で話し合って決めたならそれでいいでしょうとsign03


ただ埋め合わせの時からあなたの話を聞いていると、自助グループだとか施設だとか本当に社会に復帰するつもりあるのって聞こえてしまいますear


今就職難と言われているけれど、何もエリートにならなくても単純作業でもいいなら仕事はあるんだよsign01私らはそれでも全然構いませんgood


でもどうも回復に偏ってると思うし、自分の意思をしっかり持たなきゃだめだよsign01


(やはり逃げてると思われているかあ、でも埋め合わせだし)


はいと答えたnotes


施設に行くのもいいけれど、必死になって俺は治してやるという強い意志をもってやってこないとまた繰り返すような気がするよ、あんたを見てるとeye


とにかく病気を治してやるという強い意志をもつことが大事ですsign01


ん~絶句sign01


少しだけ反論してみたcoldsweats01


おしゃることはよくわかりますshine


ただこの病気はコントロール効かないからまずは無力を認めないといけませんclover



そこが出発点なんですclover


お父さんは熱くなってきたannoy


じゃあ、ガンとかもうだめだーってことで治るのsign02


ん~wobbly


そういうんだからいつまで経ってもこんな状態なんだよ、あんたはannoy


そうですねdown


とにかくみんな嫌なことがあっても自分の強い意志をもって、そこを乗り越えてきてるんだannoy


それがないと病気なんて治りっこないよannoy


とにかく施設でも病気を治してやるという自分の強い意思をもって最短の13ヶ月で帰ってきなさいshine


(とりあえずこの人にはわかってもらえないなと思ったので)


はい、がんばってきますsign01


その後ご飯をご馳走になったhappy02手巻き寿司で久々美味いもの食べたrestaurant


帰り際、お父さんに強い意志をもって頑張ってきますと言って帰ってきたclover


妻にすぐに出て行くのsign02って話を車でしたら、ん~~なんだか寂しくなってきたから行く日まで一緒にいようかなと言ったthunder


僕はとまどったsad妻の両親の話も戻ってくるまで待ってる的な感じだしclock


今の現状の僕の気持ちでは一人が楽なんだなって思ったshine


それに帰ってきても妻が変わってないと同じだよなって不安になったsad


まあ、そこはハイヤーパワーにおまかせだが施設で手紙とかやりとりするということなので、そこは結果はどうあれそのときの自分の気持ちは伝えていく必要があるかなって思っているheart02


話し変わるけどなんか若いおなごたちどうしちゃったのsign02


韓流女性アイドルそしてかわいいかっちょいいコスプレかあnotes


おじさんの趣味が理解してもらう時代到来bleah



http://www.youtube.com/watch?v=wPHqePFdrjA&feature=related

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年8月22日 (日)

DAの1年Birthday

今日の夜のミーティングは自分のDAでの1年のBirthdayでしたbirthday


DAの仲間は勿論GAやAAやACAの仲間も足をはこんでくれて感謝ですsign01


色紙もビーズの手作りで心こもってるし仲間のコメントも今まで自分が歩んできた道は間違えではなかったんだなって確認させてもらえましたtulip


この1週間スポンサーから奈良ダルクに行く提案を頂いて日記やミーティングで話すのをためらうほど悩みましたscissors


でもステップは行動のProgramとりあえずやってみようということで施設の職員と話をし資料の請求をお願いしましたmemo


金曜日に書類が届き、いよいよ自分の父親と妻に話す時がきましたdanger


とにかく話すのが怖かったthunder
今までやってきた4年を否定されたり逃げてるんじゃないかって言われるような気がしてdown


土曜日結局言えずに夜テレビを見ていたら、妻がテレビを消して言ったtv


別居しようthunder


覚悟はしていたが、いざ言われると心が揺れたsign01俺は一人で生きていけるのかってweep


妻は実家に戻りお金を貯めてアパートを借りようと思っていると言ったhouse


そこで僕の施設の計画を話したsign01


妻は今返している借金や施設代金を親に出してもらうのは甘いと言ったangryそのとおりだと思うし、働くようになったら少しずつでも返済しようと思ったdollar


妻は結婚生活6年のうちまともだったのは3年だけで、もうこれ以上希望が持てないし待てないし疲れたと言ったcrying


もっともだと思ったが言葉が出てこなかったsign01


最近は会話もないしもう愛してもいないでしょheart02


私は一緒懸命働いて帰ってきてもあなたは感謝の気持ちも感じないclover


いつも自分の回復のことだけclover社会に出ようとする行動すらしてないしbuilding


わからなかった、言葉が出ないdespair


今は自分のことでせ~一杯だと思ったがshock


このままでは何も変わらないよねsign02


そうだな、別居しようかsweat02それとも離婚するかsign02


すぐ離婚ってわけにいかないでしょsign02


限りなく離婚に近い別居という感じだったsign01


そして今日父に施設の話をしたbuilding
反対されるんだろうなって思ったら、意外にちゃんと聞いてくれたsign01


途中社会人になったら自分の体力を考えて、ミーティングより仕事をまず優先しないとダメだとか始まったが、まあ気持ちはわかるsign01確かに金は必要だし仕事もあったほうがよいbuilding僕はいつもそこのバランスをとれなくて潰れてしまうんだよなclover


一生懸命やってきたがこの3年どうにもならなかった気持ちを話していたら涙がでてきたsweat02


気持ちが伝わったのだろうかshine父はお前が行きたいならそれはお金は出すからdollarただお前の奥さんのお父さんにはきちんと話をしてから行きなさいと言ったbullettrain


またそれがキツイなあsad


でもホッとしたし父が自分の行動を見て一定の評価はしてくれてたんだって嬉しかったheart04


そんなここのところの話をDAのバースデーの自分の話でしていたら涙があふれてきたsweat02


午後のGAミーティングでは仲間の顔を見てたら切り出せなかったdanger僕は仲間に希望を与えたかったが失望するのではないか、3年近くも止めてステップやってもそうなるのかってdespair


しかしそれは違うんだ、今までがあったからこそ今ここにいるshine


この4年の苦しみがあったからこそ、かけがえのない仲間に出会えたと思えるし、そして自分と関わる全てに感謝しようという気持ちになれるし、正直に心を開いて話せるし、人の話も素直に聞けて現実も受け入れられるんだと思うsign01


そして次のステップに希望を持って進めることが出来そうだshine


涙が溢れてきたsweat02俺は仲間に生かされてるんだなって思ったsign01


僕のハイヤーパワーよ、ほんとうにほんとうにありがとうshine



http://www.youtube.com/watch?v=IK6TOFdohsk&feature=related

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月21日 (土)

スポンサーからの提案

先週日曜日、東京に行った際スポンサーと現状について話をして提案を頂いたflair


準備の方は出来たのだが、いざうちの両親や妻に話をするとなると恐れで一杯だdown用は埋め合わせなんだけどねshine


今日と明日は両親もいるのでチャンスなんだけどなclover


明日はDAの1年のバースデーだしすっきりして望みたいのだが難しいかbirthday



http://www.youtube.com/watch?v=2jIzDiAbI0o&feature=related

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年8月20日 (金)

テンションあげあげ

昨日は通っているACAの仲間送別会ファミレスでのフェローがあり久しぶりに少々テンションが上がったup


やっぱり仲間との会話は楽しいnotes


自分はGAやDAがホームだが、違ったアディクションの立場から自分を棚卸し分析すること自分の成長のためによいと思うclover


勿論、アディクションの柱(お金)の方にしっかり通う前提だけどねdollar早く帰りたくないので、開放倉庫やトライアルで時間をつぶして25時位に家に戻ったclock


わかっているんだけど、妻を避けがちになってしまうdown


冷蔵庫からビール1本開けて飲んだscissors


美味かったhappy01ここ3ヶ月で2本目だbeer


AAに行くようになりそして今年は特に酒はあまり飲まなくなったbeer


一緒にソーセージとチーズかまぼこを食べたdanger


深夜にこれが始まると太るんだよなbleahここ数日は、強迫観念からか過食気味noodle


自分をフラットに保つことって難しいleftright


健康的な依存が出来たらいいのにshine食べ物や性や酒や人と危険な方へ流されるんだなlovely


私をあなた最良の道具としてお使いくださいsign01


道具として生きるのは難しいbud



http://www.youtube.com/watch?v=ti2Ea0sMbVM&feature=related

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月19日 (木)

おはよう

おはようございますscissors


今日もなんとか起きて燃えるごみ捨ててきましたclover


眠くて行きたくなかったけどねsign01


最近はだいぶ起きていられるようになってきましたflair


ただやる気が出ないんだなshine


この状態だから余計なこと考えてしまうんだと思うannoy


でも暑いし気分的にも寝てもいられないしで睡眠に逃げられないdown

今の自分はよくわからないんだ、でこうなってるのかsign02


目の前に書籍とかハローワークとかやることあるのに取り組めないsweat02


ん~今日1日どうしようかなsign02



http://www.youtube.com/watch?v=clOTCmo9-q0

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月18日 (水)

かったるさとゆううつ

体調は37度前後の微熱続き、体がだるいgawk


最近はラーメンもひかえ、アルコールも飲まず、青汁を飲んで、前よりは体調に気をつかっているのになsad


意欲が少し出てきたと思ったんだがまたここのとこ平行線leftright


お金や妻にとらわれて憂鬱な日々punch


今日は高校野球聖光学園のベスト4をかけた試合を見ていたbaseball


3点先制していつものピッチャーの調子なら接戦の試合だったなsign01


残念だったし僕の気持ちが勝手に消化不良down


雨も降ってきたrain今日も妻は飲み会で帰り遅くなるそうだbeer


最近は完全にすれちがいの生活が続いているannoy


どうか残りの今日1日平安でありますようにshine



http://www.youtube.com/watch?v=6l_1xErEX_Q&feature=related

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月17日 (火)

今日もだらだら起きてます

まずは1日起きていることからはじめようsun


そう思った僕であったが午後からダルネムgawk


今日は集中力がないthunder


お金や家族ににとらわれているなtyphoon


寝ようにも神経が興奮して寝れないし起きてるとイライラdown


東京に行った疲れが出てるのかなcar


今日は夜にDAミーティング,その後友達と温泉に行く予定clover


なんとなくハイテンションになると夜型になるんだなbleah


このイライラを手放せますようにsagittarius

あなたの意思がおこなわれますようにshine


http://www.youtube.com/watch?v=O45bZW9qOxg&feature=related

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月16日 (月)

OSMとレイクタウン

OSMとレイクタウン
OSMとレイクタウン


8月15日は午後からGAキーストン青山&ギャマノン東京ステップグループ合同オープンスピーカーズミーティング参加しましたscissors


会場は250人収容で150人以上は来てたかもしれませんup


沢山の仲間と握手しました晙だんだん本人家族の枠を超えて顔見知りも増えてきましたshine


今回のスピーカーは関東の仲間でいろんなパターンの家族の形態の話が聞けましたclover


本人や家族との別れ復活悲喜こもごもでしたflair


いずれも自分の回復を優先しそうなった結果については必要だからそうなったと神に感謝しているスピーチでしたkaraoke


僕は妻とも家庭内別居だし最近自我丸だしで生きていたので心が和みましたclover


そして今ある状況は神が与えてくれているものであり感謝すべきことなんだなって思いましたdanger


苦しくてもそこには意味がある、それはなんだろうってsign02


OSMの後、フェローでスポンサーと話をする中で、今、お金や人(妻や両親)にとらわれてる自分を指摘された時に、ステップがうまくまわってないことに気づきましたdespair


どうも自分なりに行動はしてきたが、病気(躁鬱病)や家族関係(妻、両親)や社会(仕事)などがここ数ヶ月停滞し環境も変えられていないためステップやそのための行動が狂ってきているなと思いましたtyphoon


ここ3年振り返っても、自分なりに一生懸命行動してきてるにもかかわら同じ繰り返しをしてきてしまった自分は今ターニングポイントなんだなって思いましたshine


帰りは気晴らしに越谷レイクタウンに寄ってきましたnotes
Bagとかデカジッパーの欲しいのありましが、なんか買う気にはなれませんでしたbleah


月曜日大宮のEAに日中出ようと予定してましたが、いろいろ考えるとこもあるし
真っ直ぐ帰ってきましたcar


途中路肩で寝て、今朝郡山に無事着きましたscissors


無理して今回は行ったのですが、自分を見つめ直す意味でも参加して良かったですsun



http://www.youtube.com/watch?v=I-_-FtreNAk&feature=related

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月15日 (日)

OSM会場へ到着

GAキーストン青山ギャマノン東京ステップOSM会場に早く着き過ぎたよclock

誰もいね~あと3時間何やってよっかなshock

駐車場から2キロ歩くのこの暑さで疲れたよsun

その後コンビニまで歩いたけどさらにバテたcoldsweats02

携帯電話でナビやってると電池減るの早いんだよなあphoneto

遠くに東京スカイツリーが見えるよxmas

会場は川沿いで目の前に親水公園があり遊具や足踏み船乗り出来るよdelicious


とりあえずクーラー効いてるしさんかくセンターで休んでようclover



http://www.youtube.com/watch?v=eaDY4M7KBPQ&feature=related

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月14日 (土)

GA

久々GAに行きましたよscissors


チェアマン緊張するかなっておもったけど以前ほどではなかったよbleah


お盆だから人数も少なかったしいつもよりは余裕あったねkaraoke


帰り際これからどうするか迷ったけど家に帰ってきたよhouse


もう寝てしまい明日夜明け前に東京のOSMに行くつもりcar



http://www.youtube.com/watch?v=iYbeyFGi5pk

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雨かあ~

なかなか本文の段落の間隔を調整出来ないなupdown


こんなんやってたら時間clockあっという間pc


気づくとが結構降ってるしrain


今日は今のとこ涼しくていいなmist


今日はGA行けるかなsign02



http://www.youtube.com/watch?v=FAGY2r-o-dQ&feature=channel

| | コメント (2) | トラックバック (0)

祈りと起き上がり小法師

祈りは昨日朝と夜にやったscissors 
アシジ373回ずつ祈るmemo 
なんだか体調も悪いしミーティングにも行けてないし最近自我が凄くてねsweat02


前にも話したけど、トイレtoiletにある起き上がり小法師はうちの夫婦の状況表してますthunder

実際はもっと悪い気がしますimpact思い込みなのかなsign02


位置は奥様が変えるみたいですshine



http://www.youtube.com/watch?v=CtsFLkmYrlM&feature=related


携帯では動画表示できないみたいmobilephone、しょぼいなごめんweep

100814_055701.3gpをダウンロード

100814_055801.3gpをダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月13日 (金)

試行錯誤

なかなかブログの移動大変だsign01


ぱそこんの方のスタイルがやっと決まったpc


携帯での使い勝手が狙いだったのだが、しょぼいdespair


コメントができるくらいだなpencil


なんやかんやで徹夜だぜ24hours


まあこんなもんなのかなscissors



http://www.youtube.com/watch?v=1HRqWB90A_s&feature=related

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月12日 (木)

3ヶ月前の出来事、こんなんどうだ!

Cocolog_oekaki_2010_08_13_00_16 こんなんどうだ!

DA 9か月のBirthdaycake 

http://www.youtube.com/watch?v=jlB9ZyNvIYU

| | コメント (2) | トラックバック (0)

移動したぞ~~

だいちゃんですtyphoon


今日は台風が直撃で天気悪いぞrain


まあ災害起きるほどではないけどねsmile


だいちゃんイズムは、ブロガーというgoogleのブログを使っていたんだけど携帯に対してのサービスmobilephoneあまりによくないためブログを移動することにしましたscissors


ほんとうはさ、FC2が一番無難なんだけど、ココログにするあたり俺我スタイルだと思わないだいちゃ~んcancer


今日は聖光学園も勝ってのりのりの福島県からよろしく~upwardright


旧だいちゃんイズムへ


http://daichan0411.blogspot.com/



http://www.youtube.com/watch?v=JdsXTA4uORo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2010年9月 »