« DAの1年Birthday | トップページ | いろいろ »

2010年8月26日 (木)

心の揺れ

昨日は妻の実家の両親別居の報告つまり埋め合わせに行きましたhouse


すぐにでも出て行くと妻が言っていたので荷物の搬出するのとか見たくないなって

思い、この数日は外に出ていましたsad


昨日も床屋に行ったり、福島市にドライブ行ったり、温泉行ったりして時間を潰し18時30分に妻の実家に集合だったので妻と一緒に行きましたcar


妻の実家では両親が待っていて、早速テレビを消され埋め合わせが始まりましたthunder


今日はお騒がせして申し訳ありませんでした、そして時間を作って頂きありがとうございますsign01


今年の冬から職業訓練に通っていましたが、6月の頭からになり行けなくなりましたclover


6月の末学校やハローワークと話し合いをした結果、退校処分となりましたtyphoon


その後鬱も良くならず、失業手当も打ち切られたことから社会復帰の焦りお金に対するとらわれ家族の役割分担からなど妻との関係もぎくしゃくしうまく向き合えなくなりましたannoy


自助グループさえも気力が衰えてきたため東京のスポンサーに相談したところ奈良ダルクを薦められましたshine


まず妻に話そうと迷っていたのですが、から別居したいという話があったので施設の話をし許可をもらい、うちの父にももうこれ以上手段ないだろうしこのままの状態では困るということで金銭的な部分でも支援してもらえることになりましたdollar9月10日までに施設に行く予定で進めていますslate


もちろん、今返している借金や施設の費用は就職したら返済いくつもりですsign01


この状態は自助グループにつながった4年続いていますbud

毎回社会で出ようとすると壁にぶつかり鬱になり潰れてきましたheart03


その度に妻の期待をうらぎり妻とうまくいかない状態になってきましたdown


そこで今回別居して環境を変えてみようと決意した次第ですflair


こうなってしまったことは僕に原因がありますsign03


申し訳ありませんでしたdown


お父さんとお母さんにも妻を幸せにすると埋め合わせした訳ですが結果的にこのような形になり申し訳なく思ってますshock


これから僕は施設で回復を目指し頑張ってきますので、願わくば僕の社会に出ることがせめてもの恩返しだと考えていますsign03


妻の方にはとりあえず別居してもらい冷静に考えてもらって一番彼女にとって幸せだと思う選択をしてもらいたいと思っていますshine


結果はどんな形であれ、私は受け入れるつもりですflair


そんな話をしましたkaraoke


妻のお父さんからは、二人で話し合って決めたならそれでいいでしょうとsign03


ただ埋め合わせの時からあなたの話を聞いていると、自助グループだとか施設だとか本当に社会に復帰するつもりあるのって聞こえてしまいますear


今就職難と言われているけれど、何もエリートにならなくても単純作業でもいいなら仕事はあるんだよsign01私らはそれでも全然構いませんgood


でもどうも回復に偏ってると思うし、自分の意思をしっかり持たなきゃだめだよsign01


(やはり逃げてると思われているかあ、でも埋め合わせだし)


はいと答えたnotes


施設に行くのもいいけれど、必死になって俺は治してやるという強い意志をもってやってこないとまた繰り返すような気がするよ、あんたを見てるとeye


とにかく病気を治してやるという強い意志をもつことが大事ですsign01


ん~絶句sign01


少しだけ反論してみたcoldsweats01


おしゃることはよくわかりますshine


ただこの病気はコントロール効かないからまずは無力を認めないといけませんclover



そこが出発点なんですclover


お父さんは熱くなってきたannoy


じゃあ、ガンとかもうだめだーってことで治るのsign02


ん~wobbly


そういうんだからいつまで経ってもこんな状態なんだよ、あんたはannoy


そうですねdown


とにかくみんな嫌なことがあっても自分の強い意志をもって、そこを乗り越えてきてるんだannoy


それがないと病気なんて治りっこないよannoy


とにかく施設でも病気を治してやるという自分の強い意思をもって最短の13ヶ月で帰ってきなさいshine


(とりあえずこの人にはわかってもらえないなと思ったので)


はい、がんばってきますsign01


その後ご飯をご馳走になったhappy02手巻き寿司で久々美味いもの食べたrestaurant


帰り際、お父さんに強い意志をもって頑張ってきますと言って帰ってきたclover


妻にすぐに出て行くのsign02って話を車でしたら、ん~~なんだか寂しくなってきたから行く日まで一緒にいようかなと言ったthunder


僕はとまどったsad妻の両親の話も戻ってくるまで待ってる的な感じだしclock


今の現状の僕の気持ちでは一人が楽なんだなって思ったshine


それに帰ってきても妻が変わってないと同じだよなって不安になったsad


まあ、そこはハイヤーパワーにおまかせだが施設で手紙とかやりとりするということなので、そこは結果はどうあれそのときの自分の気持ちは伝えていく必要があるかなって思っているheart02


話し変わるけどなんか若いおなごたちどうしちゃったのsign02


韓流女性アイドルそしてかわいいかっちょいいコスプレかあnotes


おじさんの趣味が理解してもらう時代到来bleah



http://www.youtube.com/watch?v=wPHqePFdrjA&feature=related

|

« DAの1年Birthday | トップページ | いろいろ »

コメント

お疲れ様でしたm(_ _)m

「病気なら治せ」とかって、自分も言われていたので共感です。「自助グループはいつまで行くんだ?」とかね。


今回の「行動」には、驚きと刺激と力をもらいました。

環境が変わっても、お互い回復に向かっていきましょうねp(^-^)q

ってか、最後は余計では?(-_-;)
結局おねぇちゃんかよ(笑)
だいちゃんらしいけど・・・

投稿: えむ | 2010年8月26日 (木) 13時33分

えむさん
共感ありがとうございます
いやあ、最後はおねえちゃんでいいんですよ
自分らしさというかね、ダメっぷりも味なんです
自分のそしてみんなのそんなとこを分かってあげられないからこそ病気になった一つの原因だと思うんですよ
だから僕は人が認めてくれる最大級のバカになりに行ってきますよ

投稿: だいちゃん | 2010年8月26日 (木) 13時42分

だいちゃん、埋め合わせ頑張ったね。
新しい行動で、きっと何かが変わると思うよ。
だいちゃんが奈良に来るの楽しみにしてます。

最後は余計のえむさんに一票^_^;

投稿: 沙羅 | 2010年8月27日 (金) 13時57分

もうすぐ旅立ちですね!!
GAの全国大会で会えるかなぁ?
○山Gに参加してもだいちゃんがいないとちょっぴり寂しいですが、奈良の希望の星となって帰ってきて下さい。
さしでがましいようですが、旅立つまでは、奥様に優しくしてあげてくださいね!
アイドルのおねぇちゃんを思うように・・・
おっと!僕もしてないことを言っちまいました。
また、Twittwr&ブログでお話しましょう。

投稿: かなめ | 2010年8月27日 (金) 21時51分

しんどい場面でしたね。お疲れさまでした。
だいちゃん、奈良ダルクに行っちゃうんですね。
うーんさびしいッ!
でも、行動し続けるだいちゃんはたしかに回復の道を歩いていると思います。
応援していますよ〜。
それにしてもエロっちいオナゴですなぁ。

投稿: カオル | 2010年8月30日 (月) 00時24分

夫婦はさ。助け合い、理解する努力、赦す気持ち、大事だとずっと思ってた。
だいちゃん、妻を幸せに、なんて、考える事ないんだよ。

妻は、妻で、幸せの種をもっている。彼女は、彼女で幸せを感じられる。

だいちゃんは、だいちゃんで、自分で、これでいい、と思う自分になり、等身大で、幸せを感じられる。

その2人が、互いに、励ましあい、相手がどうにもならないとき、病気のとき、そして最後は死ぬとき、その痛みも悲しみも、喜びも、それを分かち合うのが夫婦なんだと思うよ。

もうさ、夫婦という枠からは、手を放し、お互いに自由になって、また、どうするか、話し合えばいいとおもう。

投稿: ようこ | 2010年8月30日 (月) 09時18分

沙羅さん
ありがとうございます。妻のお父さんはきつかったですが、でもきっと僕のことを温かい目で見てくれているんだろうなと思ってます。
施設で成長して喜んでもらえるよう頑張りたいです。

投稿: だいちゃん | 2010年8月30日 (月) 17時38分

かなめさん
GAの21周年のつどいは今日奈良ダルクの職員と話して私も含め全員で行く予定です。お会い出来るのを楽しみにしてます。お姉ちゃんは大好きなんですが、妻にいかずアイドルのコスプレに走るあたり性の本能がかっとんでんのかな。

投稿: だいちゃん | 2010年8月30日 (月) 17時41分

カオルさん
コメントありがとうございます。そうですね、埋め合わせはきついですね。でも自分の非だけを妻のお父さんに話してから、ここ数日の妻の態度が変わり穏やかになりました。何か別居で進展あるかもしれません。ギャマノンにつながるとか。回復の道はまだまだ細いですが、太くたくましくしてきます。9月1日からギャンブルの施設が奈良ダルク内に立ちあがるそうなんで良いタイミングに行けそうです。変なエロい姉ちゃんに捕まれないよう精進してきます。

投稿: だいちゃん | 2010年8月30日 (月) 17時46分

ようこちゃん
僕もね、この別居はお互いのために非常に重要だと思っているしただ別居するよりも僕が施設に行けたことはベストだったと思うよ。僕も愛するということにおいては、病んでいて性が特化してしまっているんだよね。だから歪んだ愛を見つめ直すよい機会だと思っています。 ゆるすこと、これはなかなか難しい。ハイヤーパワーとか入っちゃうとさあ、孤独感があんまないしさあ。でもハイヤーパワーで埋まってるのかと思いきやゴミが溜まってくると自我だったりする。まっともかく自分さえコントロール出来ないのに二人でなんて、なかなかうまくいかないよなあ。

投稿: だいちゃん | 2010年8月30日 (月) 17時57分

先日はお疲れ様でした!
施設に行く決意をされたんですね。
そこでさらに回復していく姿は、きっと仲間たちの希望になりますよ☆

私は別居して3か月目ですが、すっごく楽ですよ~♪
いかに夫にとらわれていたのかが、わかってきました。

さみしくなる時もあると思いますが、きっと大丈夫。
陰ながら応援してま~す(^^)

投稿: harusame | 2010年8月30日 (月) 23時22分

harusameさん
こないだはお世話になりましたscissors
お会いできてとても嬉しかったですsun
なんかとても活き活きしてる方だなってすごく好印象でしたshine
別居してみて、寂しさも多少はあるけれど
やはりとらわれて生きてきたんだなって
思いますtyphoon
今はまだ一人をSTARTさせたばっかりですが
だいぶ楽な気持ちですshine
施設では、社会に向き合うと自分の気持ちがとらわれ落ち込むメカニズムと対処法を自分なりに見つけてこれればなって思いますnotes
しばらくはお互い道は違えど成長を喜びに人生を歩みたいですねclover

投稿: だいちゃん | 2010年9月 1日 (水) 13時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1400749/36367213

この記事へのトラックバック一覧です: 心の揺れ:

« DAの1年Birthday | トップページ | いろいろ »